お休み最終日

あらすじ
今日からボチボチ仕事をしようかと、作業着に着替えたおとんだったけど、あまりに空が青くって・・・!幸いjukaも寝ているし、と午前9時ちょっと前、岩村目がけて出発した。明日からの仕事に備えて、皆、自宅にいるのか、高速道はガラガラだった。夕べの強い風で雲が切れたのか、遠くの雪山がとっても綺麗に見えて嬉しい三人組だったよ。岩村は気温3度、雪はなかったけど霜柱が見られた。オイラの地域では、普段えったに見られないので、これも嬉しい発見だった。日中は日差しが暖かいけど、夜なると随分冷え込むんだろうな〜。何度も尋ねたのに、今まで一度もお目にかかったことのない明智鉄道の列車にも遭遇。とてもラッキーな一日だったよ。