噛み犬オーナー会


ジョイ君、オイラも同じ問題児です。家族は大勢いるけど、オイラを触れるのはおとんとおかんのみ。後は全て攻撃対象となるため、常に縛ってあって不自由してるよ。まっ、犬だから仕方ないところもあるけどね。もしかしたら、厄介者かもって思うこともあるよ。実際、過去にもオイラのことでよくもめたよ。そのたびに庇ってくれた二人には感謝してるって。我が家にも二人目が産まれ3か月になる。上のjukaはオイラに対しての危険を認識していて子供ながらにうまく立ち回ってくれている。年寄よりも子供の方が融通がきくようだ。gakutoは歩き出したら要注意だね。こんなオイラを置いてではどこにも行けないので、遠出の際は連れて行ってもらってる。おかげでおとん達はオイラが来てから旅行すら行けないでいるよ。22日の歯茎の手術がおとんにとって初めての外泊となる。今現在、おかんの夢は旅館の朝ごはんを食べることらしい。でも、オイラだってあと何年一緒にいられるかわからない。だから、元気なうちはオイラとだからこそ行ける所へ行こう!がおとん達の思いなんだ。おとん達二人が年を取ったとき、あの時が一番楽しかったねって思い出して話せるように・・・もし、その時が来たら、ジョイ母さん達、噛み犬オーナーとおしゃべり会でもしてやってよ。
☆お母さんに気をかけてもらえてジョイ君はとても幸せだと思います。噛み犬オーナーのブログを読むたびに「ちゃんと適したところに縁ってあるもんだな〜」と感心している私達です。こうして出会えたのもまさに『縁』、こんな風に思えるのも年取ったのかしら・・・?