あんがとさん!

時々赤ちゃん返りのjukaは、gakutoみたいに負んぶ紐で負んぶされたくて仕方がない。でも、17?もあるからmamaは駄目だって言うし、そうなるとおかんが負んぶしてオイラの散歩に出ることになる。とんでもなくおかしな格好だけど、田舎って平気で歩けちゃうからありがたいよね。途中、派手おじさんの家に寄ってお菓子を貰うのがjukaの日課だけど、今夜はなかった。「今日はくれんかったね〜」とjukaががっかりして言うから「おばちゃん、花粉症でそれどころじゃなかったんだよ」「ちゃんと買っとけよな〜」とか勝手なことを言ってたら、おばちゃんがわざわざ追いかけてお菓子を持ってきてくれたよ。「文句言ってたのが聞こえた〜?」なんて言ったけど、ホント、感謝してるよ!あんがとさん!しばらくはしつこく通いそうだからよろしくね!jukaは気が済んだのか、ひな祭りの歌を歌いながら散歩コースを歩いているうち、背中で眠ってしまったよ。ヤレヤレ、これでオイラの一日の仕事も無事終了だよ。タラの干物と、ジャーキーをご褒美にもらって、撫でなでしてもらっているうちに鼾をかいてしまったよ。