花見

明日から雨の予報だし、jukaは来週から保育園へ行っちゃうし・・で、今日午後、おとんとjuka、gakutoとmamaで幸田に枝垂桜を見に行った。オイラも行きたかったけど、momoちゃんとこのおばちゃんが「人が多いでチョッパーは連れて行けんぞ」と言ったのでおかんと留守番になった。こんな平日でも、野点やカラオケで賑やかだったようだ。jukaが買った箱詰めのお菓子の中にエビせんべいにチョコや抹茶、いちごがコーティングしてあるお菓子が入っていた。子供用に開発されたお菓子かもしれないけど、エビ味とチョコの組み合わせってどうかと思うよ。mamaが「今なら、物珍しさで人にあげれるかも・・」って言うから、早速お向かいのおばちゃん家に持って行ったよ。「食べてみん、考えられんけったいな味だで」ってね。もう一つは派手おじさんの家に持っていくとしよう。味はともかく、話題性はある。