おぴーの原因は・・?

今日になって、まだウ○コも出ていないし、食欲もばっちりだ。いいウ○コを期待しているんだけど・・・でも、昨日のおぴーは一体何故だ?どうしたんだろう?風邪?それとも、蓮を植え替えた瓶の水を飲んだのがいけなかったのか?
☆夜、jukaを負んぶして3度目の散歩に出たがウンPなし。昨日の下痢でお腹の中が空っぽになったのだろうか?今日から、保育園のjukaは、mamaが一緒でないと気付くと、荷物をまとめて、泣きながら保母さんに家の電話番号を伝え、電話してくれるようにせがんで寝てしまったらしい。「迷子になったら電話番号を言って電話してもらうように」とのおかんの言いつけをちゃんと守ったようで感心した。おとんの背中で寝てしまったjukaを見て明日から行けるだろうか?と心配になった。いるとうるさいけど、いないと淋しい。