弘法さん

今日は旧暦の3月23日、弘法さんの日だった。日曜日と重なったから、朝からお菓子を貰いに行く子供たちや保護者で大賑わいだった。雨が降る前にと、おとんとおかんはオイラの散歩ついでにjukaを連れてお参り[お菓子を貰いに・・]に出かけた。散歩コースに弘法さんをまつってあるお寺がいくつかあって、jukaも頑張って歩いて付いてきた。途中、スタンドでトイレを借りて用足しをしたり、貰ったジュースで喉を潤したり、なかなか思うように進んで行かなかったけど楽しかったよ。オイラと行ったこと大きくなっても覚えていてくれるかな〜?遠くに行かなくても、、こんな風に皆で楽しく歩ければ幸せだな〜!なんて思ったよ。