風邪にやられた我が家

夕方、風邪を引いてたmamaが「肺炎の疑いあり」と厚生病院へ送られてしまったので、おとん達はjukaとgakutoを何とかしなくてはならなくなった。幸いjukaはyukiと寝てくれた。やっぱり、いつものわがままは承知の上のことだったようだ。いつ帰ってくるかわからないmamaを交代で抱っこして4時間、深夜0時少し前にようやく帰ってきてくれた。とにかく、しっかり寝かせようと頑張ったかいがあったのか、gakuの熱は平熱になった。親が病気になるのって本当に困るんだよね。mamaから始まった風邪は、juka、gakuto、yuki、おかんとうつっていった。今回、何故かおとんは元気だ。皆が咳、鼻水で苦しんでいるのに咳一つしない。おとんのインフルは誰にもうつらなかったし・・・おとんは、やっぱり別物なのか?
☆以前のチョッパーだったら、自分が構われたい気持ちから大騒ぎしたけれど、最近はちゃんとわきまえてくれるようになった。感謝!