イタチ

最近、オイラの家の近くにイタチが出るんだ。最初は猫だと思ったんだけど違ってた。おとんを呼んで追いかけなくっちゃいけないから忙しくって・・さ!イタチのせいでか、今日のオイラはテンションが高くて、中学生の自転車目がけて飛び掛かってしまった。いつものことだから、おとんも油断していたんだろう、オイラに引っ張られて転んだ。男子中学生の前で結構大胆に転んだから、オイラもちょっと恥ずかしかったし、ヤバィと思った。でも、おかんが「ダサッ!」と笑ったのを見て、中学生も何気なく笑って通り過ぎて行ったから笑い話ですんだ。怒っちゃなおのこと恰好悪いだろうからね。今度から、もうちょっと手加減してやるか・・・・