ヘルニアだったよン

何所の病院へ行こうか、長いこと迷っていたおかんは、今朝、急きょmikuの所へ行くことにした。今まで邪魔になってはいけないと躊躇していたようだけど、mikuが快諾してくれたので、電車で行くことにした。オイラの家は駅まで徒歩3分だからありがたい。蒲郡線は海や麦畑、田んぼが見えて気持ちがいいし、乗り換えたJR線は、ラグーナや風車が見え、退屈せずに1時間弱過ごせたらしいよ。駅からはタクシーを使った。1660円、結構高くついたので、帰りはバスだと心に決めた。座っていると痛いので、待ち時間は本当に辛かった。検査の結果は立派なヘルニア!内臓には異常なし!以前、他所のおばあちゃんに「人にはお与えがあって、外か中のどちらかに出るんだよ」と教わったけど本当かも・・・背骨に注射をされて、飲み薬を貰って17時頃帰宅。明日の朝になっても痛くないといいのにね。お向かいのおばちゃんも帯状疱疹になってしまった。皆、無理がきかない年になったんだね。
八ヶ岳のおしゃれなカフェで・・・一番いい季節だとお店の人がいってらしたけど、座っているだけでも幸せな気分だった。こんな素敵な家に住みたいな〜!