明日で1週間

おかんがルートブロックを受けてきて明日で1週間になる。足の親指はまだ痺れが残るものの、腰の痺れは無くなったようだ。痺れといっても、以前のピリピリした感じではなく、歯医者さんで治療のとき麻酔を打たれたような感じらしい。ルートブロックは神経に麻酔を打つのだから、効いているということなんだろう。おかんの不安はこの痺れが無くなったら、痛みが戻ってくるのではないかということだ。少しの痺れは気になるけど、痛みを忘れていられるのはありがたいようで、今までの日常が戻りつつある。ただ、痛みを感じないけど、治っているわけではないので、腰に負担をかけないよう気を付けているようだ。二度とあの痛い治療はしたくないのだろう。今の調子なら、オイラも気を使わずに散歩できるのにね。