夏至

今日は夏至だったんだよ。これで少しずつ日が短くなる、と同時に日が傾いて来るから西日が奥の方まで入ってきてきつくなるんだなぁ。早いもんで、あと一週間で6月も終わってしまうよ。暑い夏の間に、おかんのヘルニアも治るといいんだけど・・・今日、mikuに「再発の可能性大」と言われて凹みがちだよ。実は、おかん自身も昨日から少し腰のあたりがヤバイんじゃないか、って気がするようだ。それでも、豊橋までの1時間、痛みも感じず車の助手席に座っていられたし、以前よりずっと楽なんだろうけど。3か月かかって、じりじり悪くなったんだから、また3か月、もしくはそれ以上かかっても仕方ないね。焦らず、無理せず、治ると信じて気長にいこうよ。
☆ここは涼しいので、祖母ちゃんが畑で採れた野菜を保管しておくためのスペースでした。いつの間にかチョッパーの夏の待機場所になってしまいました。