いい雨だったよ

夕べ雨が降ったらしくて、朝起きたら地面が濡れていた。雨を待ち望んでいた祖母ちゃんが「いい雨だった」と言っていた。それでも、太陽が顔を出せば直ぐにガリガリになってしまう量だけど・・四国では大雨で被害が出ているというのに・・・・おかん達は「この辺はありがたいね」と散歩で出会った人たちと言葉を交わしていた。大きな台風がこないといいね、と。
☆夕方の散歩の時、嫌いなワンコをすごい勢いで追いかけたチョッパーが、突然ドタッと倒れびっくりした。しばらく立つ様子もなく倒れていたが、苦しそうな様子もなかった。しばらくして立ち上がり、何事もなかったように歩き出した。一体何が起こったのだろう?と心配した。夜、sakura親子と出会い、いつもの様に吠え走り・・でも異常はなかった。本当に何だったんだろう?