jukaと・・・

今夜2度目の散歩はjukaと一緒だった。アイツは最近、自分で色んなことができるようになったものだから、何でもやろうとしてよく叱られてるんだ。でも、アイツのいいところはオイラと違って、叱られても凹まず意思を貫くことかも。それが欠点にもなるのだろうけど・・・子供が自分の意志で動くことは成長の証だけど、大人にとっては少し厄介なことの様でよく叱られてるんだ。若いころのオイラの様だよ。そんなわけで、jukaはオイラ達と散歩に出るんだ。今夜は星がとっても綺麗で、流れ星も見られそうだったよ。「見たら願い事を言うといいよ」とおかんが言うと「papaとmamaが怒らないように・・・」て言ってたよ。本心なのか?おちょくってるのか?残念ながら流れ星は見えなかったけど、オイラの所はこんなに綺麗な星空なのに、大雨の所があるなんて・・災害で不安な人達がいるなんて・・信じられない気分だよ。感謝しなくては!
☆散歩の途中で、派手おじさん夫妻に会って、清里土産のリンゴとトマトを貰い、次にお向かいのおばちゃんにお菓子を貰い、ご機嫌なjukaだった。これもチョッパーのおかげだね。