雪景色を見に・・・

今日は天気も良く暖かいとの予報だったので、雪景色と諏訪湖御神渡りを見ようと出かけた。残念ながら御神渡りが期待できるほど諏訪湖には氷が張っていなかった。今年は冷え込みが続かなかったから無理だろうと、蓼科のハム屋の兄ちゃんが言っていた。諏訪湖は諦め、原村の自然文化園に行った。思った以上に暖かく、今日はラストチャンスだったかも、と思った。雪の積もった園内を歩くのは大変だったけどとても気持ちが良かった。他にも何匹化のワンコがドッグランに遊びに来ていた。その後、オイラ達は蓼科湖に向かった。蓼科湖は凍っていて綺麗だったよ。人気のない静かな時期に来るのは最高だね。また来年も行きたいね。
☆原村自然文化園にて


つらら