春の装い

今日、おとんとおかんはjukaを連れて名古屋へ買い物に行った。今日の最高気温予想は17℃だったので、春の装いで出かけようと思ったけど、おばさんはやっぱりそれでは寒いので、薄めの冬の服装で出かけた。でも、若い子はさすがに春っぽい服装だったらしい。午後になると、予報通りに気温が上がって暑いくらいだった。名古屋駅前は半袖の人、ダウンコートの人など、様々な服装の人で混んでいたとか・・・オイラじゃ、そんなとことても行けないよ。帰ってきてから、おかんはブーツはもう終わりだ、と磨いてしまってたよ。人間って大変だね。
☆チョッパーとの散歩時に着るコートをしまった。来年もこれを着て散歩をしたいね、って願いながら・・・チョッパーも間もなく10歳になる、一年一年が早くて重い。