原村へ・・

今週もお出かけ日和となったので出かけてしまった!行先は駒ケ根高原立ち寄りで原村へ・・・ちなみに先週ほぼ満開だった駒ヶ根光前寺のしだれ桜は
既に見ごろを過ぎていた。桜ってホントに早いな〜!
連休前のせいか、道路も空いていたし、人出も少なくてラッキーだった。おかげで原村でもゆっくり食事ができておとん達は満足そうだった。オイラは見てるだけ〜でやや不満だったけど、歩き過ぎで食欲も文句を言う気もなくしてたよ。駒ケ根も原村も爽やかで最高だったよ。文化園の桜はまだ蕾だったから連休頃が見ごろかな?でも、水芭蕉は見ごろを迎えていたし、これからいい時期を迎えるんだね。しっかり充電してきたはずなのに、家に帰るといつもの賑やかさ・・・幸せなことだけどすでに電池切れ!