梅雨入り間近?

雨が降ったりやんだりで涼しい一日だったよ。おかげで、おかんは安心してオイラを置いて病院へ行けたんだって・・GWからヘルニアが徐々に悪化しだして、長い時間座っているのか辛くなってきたらしいんだ。あの恐怖のルートブロックからちょうど一年、ボチボチ切れてきたのかも?とmikuにも言われたようだ。まだルートブロックには踏み切れず、きょうは硬膜外ブロック注射を打ってもらってきた。痛みを忘れられているのって、体が軽くなって様で、本当にありがたいと思うおかんだけど、残念ながら、この注射は効果があまり持続しないらしいよ。少しでも長く持つよう祈ってるよ。痛みが消えると、何故か不思議なことに痺れがでるようだ。それでも、痛みに比べればウンと楽なようだけど・・
★どうやら、今年は梅雨入りが早そうだ。花が咲くのも、虫がわくのもはやかったけど、夏も早く来るのかな〜?そういえば、畑の梅の実も、もうピンクがかってきている。梅雨入りが梅収穫の合図らしいけど、梅ってちゃ〜んと知ってるんだね。すごいな〜!
白目をむいて眠るチョッパー。キショイ!