川は気持ちいいね〜!

夕方5時になっても暑かった。毎日の日照りであちこちが焼けちゃってるんだ。事務所の前に水を撒いても、すぐに乾いてしまい、アスファルトの照り返しで体が火照ってしまうようだった。そんなオイラのために、5時半に仕事を切り上げいつもの矢作川河川敷きに向かった。車で30分位かかるのだけれど、エアコンの効いた車内は快適!河川敷に着くころには、日差しも弱まり風が気持ち良かった。日曜日に行った時より、ずいぶん水が減って砂の部分が増えていた。今後、だんだん、水辺までが遠くなるんだろうな〜。川に入ったり、草むらを散歩したりで、30分位いるだけだけど、涼しい川辺を歩けて満足な二人と一匹だった。