梨って美味いじゃん!

おかんが近くの梨農園で梨を買って来た。今年の梨は大きくて美味しいらしい。仏間に置いておくと暑くて痛んでしまいそうだと、一日中エアコンの効いているオイラの部屋に置いておいた。おかんがあまりにも大切そうに運んできたので、そっと一つ頂戴することにした。それにしてもデカかった。オイラの顎が外れてしまうんじゃないかと思ったよ。おかんが、何度も「返して〜!」って頼んだけど「知らね〜よ」のオイラだった。
☆まだまだ油断大敵のチョッパーだった。夜、チョッパーの牙の痕を取り除き、お父さんと梨を食べたけど甘くて美味しかった〜!見つめるチョッパーにも「食べんだろ〜な」と思いつつ半分与えてみたら・・食べた!そしてもう半キレ・・また食べた!そういえば、小さいころ食べていたっけ。