おとんは頑張ったぜ

台風が去って、秋を感じられるようになったけど、日中はやっぱり暑かった。もう少し、エアコンには活躍してもらわなくてはならないようだ。
それでも、朝夕の散歩は涼しくて楽になったので、今夕は約40分かかる川向こうのコースを歩いた。途中、ごくまれにしか会わないんだけど、会うと必ず喧嘩を売ってくるmix犬がいて、よりにもよって、首輪が切れ、オイラ目がけて襲ってきたんだ。喧嘩が苦手なオイラに代わって、おとんが必死に応戦していたよ。すぐに飼い主さんがワンコを抑えてくれたからよかったけどびっくりしたな〜!おとん、ありがとう、頑張ったね〜!それにしても、あのワンコ、13歳になる爺ちゃんなのにすっげ〜パワーだな〜。オイラも見習わなくっちゃね。