紅葉を見に・・・

昨日は素晴らしい晴天だったので、長野方面に紅葉を見に出かけた。6時出発で、いつも通り駒ケ根高原に立ち寄り、霧ヶ峰〜女神湖〜蓼科湖へ。寒いと思って、上着を持って行ったおとん達だったけど、長そで1枚で十分なほど、一日中暖かくいい天気だった。霧ヶ峰では富士山を見ることができたし、ビーナスラインから見下ろす紅葉も本当に綺麗で感激したよ。女神湖のからまつや山もみじの紅葉も、グッドタイミングだったし、蓼科までの道から見る紅葉もとても綺麗だった。なんて、運のいい日だろうって思っていたのに、高速道路で渋滞にあって残念!でも、事故なく帰れたんだから良しとしなくては・・。我が家に近づいて、23号のインターを降りる時、おとんは一つ手前で降りてしまった。派手おじさんのことを笑えない。おとんもやっぱじじいだワン!

女神湖にて