チョッパー、死んじゃった〜?

今日はjukaも保育園が休みでgakuと二人ギャーギャー、ドタバタとそれはそれは賑やかくて、オイラの出る幕なんて全然なかった。オイラもいい爺さんになっちゃったから、あのうるさい二人に抵抗することなく、お昼休み、静かに自分の部屋で寝転んでいたら、jukaが「チョッパー、死んじゃったの?動きゃへんよ〜」だって。あんたらがうるさいから、かかわらずに済むようにジッとしてただけだワン。この間まで、負んぶされてオイラの散歩についてきたjukaに言われるなんて・・年は取りたくないもんだ。
★チョッパーも年をとって、若い時の様にむかっていかなくなった。賢くなったのか、体力的なものかはわからないけど、扱い易くなった半面、ちょっと淋しい。