お正月2日目

今日も穏やかないい天気だった。今年のお正月は暖かくて過ごしやすくていいね〜!親戚の皆が集まり、賑やかだった。jukaの望み通り『浦島太郎』の劇をやっていた。浦島太郎は大学院生のfumi君、照れ屋のjukaはナレーターを務めたので、乙姫は何故かおかんが演じた。そして、当然のことのように亀はおとんだった。moto君やgakuにおとんが虐められるシーンでは、思わずオイラは浦島太郎よりも早く亀を助けに飛び出してしまった。突然のオイラの登場に皆、びっくりだったよ。正月でも仕事をするオイラって偉いな〜。今年もおとん達を守るため頑張るぞ〜!
★夕方の散歩のとき、知らないご夫婦が「この子は材木屋さんの所の看板犬ですよね〜。テレビにもよく出てたよね。よろしく、噛まないでね。」と言われた。チョッパーに声をかけてくれる人に新年早々会えてうれしい親ばか。