本栖湖〜河口湖

久しぶりに週末いい天気となり、オイラ達は本栖湖〜河口湖へ出かけた。本栖湖にはまだ雪が残っていた。ここからの富士山は千円札にのっているんだ。残念ながら逆さ富士は見られなかったけど、綺麗な富士山が見られてよかった。その後オイラ達は、河口湖に向かい、湖畔で昼食をとり、ゆっくり過ごした。でも、場所によっては外国の人が沢山いてびっくり!皆、富士山をバックに写真を撮っていたよ。富士山ってやっぱり日本一だね。
★もう、若くないチョッパーを連れての遠出は気が引けたけど、朝、二階から降りてきたら、珍しく立ち上がって待っていた。いつもは寝転んでいるくせに・・そして、珍しく散歩の催促。普段は、朝食の支度中も寝転んでいるくせに・・・何故、出かける気配がわかるのか?さらに、嬉しいことに、今朝、ひさしぶりにtabiに出会った。元気そうで良かった!ジイさん達はお互いに威嚇しあって別れた。年を取って、お互いが元気なのは励みになるね。これは人間も同じだと思った。tabi、元気づけてくれてありがとう!お互い、元気でいようね。