まさかの痙攣

午後から雨が降って肌寒い一日だった。なのに、オイラは夕方郵便屋さんを追いかけている途中で痙攣を起こした。口からは泡を穿き、失禁もした。3分位だったと思われるけど、目を開けたままピクリともしなかったようだ。去年も5月に一度、やはり郵便屋さんを追いかけて痙攣を起こしたけど、それは気温が急に上昇したからだとと、おかんは思っていた。でも、今日のことで気温のせいではないのかも・・と思ったようだ。確かに、秋冬に痙攣を起こしたことはない。オイラも何故かははっきりわからないし、わかっても残念ながらそれを伝えることはできない。ただ、郵便屋さんを追いかけてるのはやめよう、がおとん達の意見のようだ。
★本当にまさか!の痙攣だった。意識が戻っても、しばらくあちこちをくるくる回ってみたりして落ち着かない様子だった。チョッパーも何が起こったのかわからず不安だったのかもしれない。