お出かけ 

昨日に引き続き、今日も気温上昇との予報だったので、涼しいところへ行こう〜!と早起きをして信州に向かった。駒ケ根高原〜霧ヶ峰〜女神湖〜蓼科〜原村とグルッとまわってきたよ。涼しくて気持ち良かったから、今回も沢山散歩してきたよ。ただ、霧ヶ峰では、思ったよりレンゲツツジの花が少なくて残念だったよ。トウモロコシを売っていたおじさんによると、ニッコウキスゲは鹿が食べちゃってほとんど咲かなくなっちゃったんだとか・・・自然ってむずかしいね。
★女神湖付近で食事をしていたら、ボーちゃんがやってきた。ボーちゃん談義で楽しい時間を過ごさせてもらった。チョッパーに感謝しなくては・・・!でも、チョッパーを見て「熊!」って言ったっけ。
お父さんがいきなり鐘を鳴らしたので驚いたチョッパー。空気よめよ!