1年ぶりに川で泳ぐ

昨日はオイラの部落の『川祭り』で、今日は2区の『川祭り』だった。昨日に引き続き花火が鳴った。若いころは、花火も雷も平気だったのに、今では飛行機の轟音にさえ吠えまくるオイラ。花火の音なんて、もう怖くて怖くて号砲が鳴るたびにビビっている。立ち入り禁止のリビングにまで上がりこむほどビビるオイラを見て、おかんは「チョッパー、年を取って気弱になったのかね〜?今まで、こんなにひどいことなかったのに・・」そこまで言うなら、見せてやろうじゃないか![本当は、ただ暑かったから?]と、散歩のとき、川に寄って泳いで見せたワン!それも、小さく4回も円を描いて泳いだよ。おとんもおかんも「まだまだいけるかも・・」とホッとしてたようだ。今年は、海水の川で泳がなかったからオイラはまあまあ綺麗だった。おとん達としては泳いでほしくなかったようで、家に帰って、シャワーを浴びせられちゃったよ。また、泳ぎに行こうかな〜。