雷は怖いワン!

今日の1時頃、ご飯を食べていたら、何かが聞こえる気がした。気のせいかもしれないと、ジッと耳を澄ませていた。そしたら、しばらくして、それは確信に変わったんだ。ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・だんだん大きな音になった。オイラの大嫌いな雷だ。精一杯吠えて追い払おうと頑張ったけど、雷は稲光を放ち、どんどん激しくなった。そのうちオイラはビビって声も出なくなった。雷はオイラが今まで聞いたことがないくらい恐ろしいものだった。おかん達でさえ、子供の頃聞いた以来の大きな雷だと言っていた。オイラは怖くて皆がいるリビングへ逃げ込んだんだ。噛み犬のオイラが怖い家族にとっては迷惑だったろうけど・・・それほど本当に怖かったんだ。その後、一時的に停電したけど、夜でなくて良かったとしみじみ感じた。夕方、jukaが「雷で保育園が揺れたよ」って言っていた。当然怖がるであろうはずのjukaは皆と一緒で案外平気だったそうだ。明日から、バカにされると思うと悔しくてたまらない。雷・・やだな。