御神渡りを見に諏訪湖へ

5年ぶりに現れたという、御神渡りを見に諏訪湖へ行った。後ろ足が弱ってきたオイラだったけど、おとんが作ってくれた階段を使って、上手に車に乗ることができた。暖かくなってきたので、諏訪湖の氷も溶けだして、御神渡りの氷も丸くなってしまっていたけど、おとんの念願はかなったよ。
☆チョッパー父が作ってくれた階段のおかげで、今回もお出かけが叶って嬉しい我が家。ボーダーにしては大きいのと、歩く姿にボーダーらしい機敏さが見られないことで、散歩中の人に「何犬ですか?」と聞かれた[笑]ruriが家で待っていると思うと、慌ただしく帰宅することになるから、今度からは近くで、ゆっくり、チョッパーに合わせたお出かけを考えたいと思います。