お出かけ

昼神温泉花桃が見ごろと聞いて出かけてきた。季節先取りの今年は、月川の花桃も五分咲きらしかったので、ついでに寄ってきた。満開になったら、本当にきれいなんだろうな〜。一時間ほどで、昼神を立って、原村に向かった。おとん達がお気に入りところで食事をしている間、オイラは車の中で休憩だ。以前は、置いてきぼりが嫌だったけど、今はこの時間が好きだ。それでも、時々はおとん達を確認するけどね。その後、文化園で散歩するのが決まりだったけど、以前ワンコに吠えられてから、ここが苦手になった。ちょっとだけ、歩いて車の中に戻ってしまった。それにしても、4月にこの暑さは異常だ。ベーコン屋さんのおばちゃんが「この辺は、エアコンがないから夏が怖い」って言っていた。暑さと、ちょっと、ハードスケジュールだったせいか、帰宅したオイラはおp−になってしまった。
☆今回は、チョッパーだけでなく、自分たちの年も認識してしまった。疲れた。
これからは、ガツガツするのはやめなくては・・・チョッパーに合わせて、ゆっくり、時間に余裕をもって、と誓った。でも、チョッパー、噛み犬だからつれていってもらえるなんて・・・乗車用の階段にも慣れたし、また、出かけようね。