ウ○コ・・・再び。


三日目にして、またオイラの家の前にウ○コが落ちてたよ。それも、堂々と道の真ん中にね。ホント、誰なんだろう?毎日毎日、誰にも見られずやっていくなんて、ある意味すごいよ。仕方ないから、おかんが拾おうとしたその時、後ろから「あかんじゃねえか。こんなとこにさせて!」と、どこかの爺さんの声がしたんだ。「うちじゃないけど・・」っておかんが言っても、その爺さんは聞く耳持たず、さらに「お前のとこの犬は本当にあかんなあ・・」って言うんだ。カチンときたおかんは、{それなりに遠慮しながら?}「あかんのはあんたの方だよ。聞こえんのか?クソ爺!」って立ち去る爺さんを見てつぶやいたよ。オイラもちょっと悔しいよ。でもあの時、黙っていればきっと「あの奥さん、気の毒に・・」って同情されるのに、馬鹿だな、おかん。同情どころか笑いを誘ってしまったじゃん。オイラが以前注意したこと、もう忘れてるね。犬でもそうだけど、一生懸命仕事すればするほど、「吠える」とか「凶暴」とか言われるんだ。黙って尻尾振ってりゃ「いい子」ってもんじゃないのに・・昔から「ダンマリの屁臭い」って言うらしいけど、ホント「すかしっ屁」って臭いよね。でも、ウ○コの落し物は勘弁だよ。それまではオイラ、番できないよ。