危険だよ。


おとんの友達[シニアのおじさん]が度派手な格好して、奥さんとワンコ二匹と車で出て行ったって、momoちゃん家のおばさんが教えてくれたよ。どこへ行ったのかなあ?って思ってたら、『富士山』まで行ったとのこと。元気だなあ〜。元気すぎて日本坂トンネルでスピード違反でパトカーにつかまっちゃったんだって。「後ろから来る車に抜かれてなるものか」って「ンなろ〜!」ってアクセル踏んだところで「はい!終了!」。パトカーに静岡インターまで誘導されて、「減点一、罰金六千円」。奥さんは助手席で脹れっ面、いつもキャンキャンうるさい母子ダックスはワンワンワン。面目ないって顔してるのが目に浮かぶよ。でも、大きな事故につながらなくて本当によかったよ。スピードの出しすぎと無理な若返りは危険だって、少しはわかってくれたかなあ〜?[welcomeボード=チョッパーの木工屋]