明日はお祭りだよ。


いよいよ、お祭りの日がやってくるよ。なんか緊張してきたよ。今年は長女も初めて参加するんだ。柔道と受験で青春時代を過ごしてきた長女が、お祭りの、あの雰囲気に馴染むのか、オイラは疑問だけど・・案の定、独特のオーラを発してるようだよ。ひたすら、下手糞な笛を黙々と一人練習してるんだって。「聞いてるうちに覚えれるよ」って教えられるけど元々音痴で、「へ長調のmiku」にそれは無理だよ。おまけに、なんでも理論づけて、方程式の世界で生きてきた彼女には楽譜が必要なんだ。お祭りでどんだけ彼女が浮いてるか見るのがとても楽しみだよ。皆が酒を飲み、陽気に浮かれてる中、まるで「笛を吹く地縛霊」っ感じかも・・?でも、そのことを十二分に知りながら、堂々と我が道を行ってるmikuにはオイラ脱帽だよ。がんばれ!人に流されないところが大好きさ!