ついに台風が来たよ。


夜中の一時頃から風が猛烈に強くなったよ。家の中で寝たり、外で寝たりしているオイラにとって、締め切った部屋でじっとしているなんて耐え切れないよ。退屈だし、なんか窮屈で息が詰まりそうだよ。だから「キャンコキャンコ」っておとん達を呼ぶんだ。一緒に下の部屋で寝ることになったけど・・何故かオイラ寝つけなくて、部屋の中をフラフラしたり「ワンコワンコ」騒いだり・・とうとう、おかんが怒って「出て行け!」ってオイラを嵐の中に放り出したよ。随分とひどいじゃん!「すんません、入れておくんさい」って窓を叩いて頼むんだ。人間と違って、オイラ達「四足動物」は、本当はこんな風くらい何てことないんだけど、可愛い子ぶっておかんの顔を立ててやったよ。明け方四時頃から、十時頃まで停電だったけど、その程度で済んでホント、よかったね。