また、来年だね。


今日もお祭りなんだけど、おとんは四時ごろまで仕事をしてたよ。「宮入」したって電話がきたから、即、仕事を終わらせて、オイラと散歩に出たよ。一時間くらい歩いたら「オイ、チョッパー、ちょっと待っとれよ」ってパッピ片手に行っちゃったよ。ヤレヤレ・・虫が出るってこのことだよ。オイラの家族もそうだけど、大抵、親が太鼓の音が好き、祭りが好きだとその子供も好きだよね。小さい頃から馴染んできたからか、DNAのせいかは知らないけどね。でも、いいことだと思うよ。「自分のルーツがそこにはある」って感じがして・・いくつになっても、どんなに偉くなっても、ここではカッコ良く太鼓を叩けたり、上手に笛が吹ける人が一番なんだ。だから一生懸命さ。おとんも、来年までには「ドコドコドン」をマスターしないと、若い子が遊んでくれないよ。一緒に努力するのが仲間なんだからね。そういえば、今日、 小学生が塾に行くのを見た奴らが「お前ら、子供のうちから塾なんて、意味ないぞ!」って言ってたけど、奴らはわかっちゃいない・・「それは、お前らのことだ」ってことに・・でも、お祭りも楽しめない時代になっちゃったのかなあ?人それぞれ価値観が違うけど、次の世代に引き継いでいくって大切なことだと思うけどなあ。世の中、「無駄なことが大切なこと」だよ。ともかく・・てなわけで、オイラ、いい子で待ってたから、たくさ〜ん撫で撫でしてよ。