言うことなし!


お祭りの余韻を残しながらも、普通の生活に戻ったよ。お囃子の音はまだ聞こえてるようだけど・・昨日あんなに幸せの絶頂にいたおとんも、仕事モードに入り、難しい顔をしてるよ。台風で壊れた屋根や何やらの修理の依頼に追われて忙しいんだ。オイラの家は大丈夫だったけど、随分、ひどくやられたお宅もあって気の毒だよ。早く直してあげたいけど、ごめんね、立て込んでて、もうしばらく我慢してね。職人さんの数も減っちゃって、この先どうなるんだろうね?家っていうのは、ライフスタイルに合わせて手を加えたり、傷んだ所を修理したりしていくものだと思うよ。なのに肝心の職人さんがいなくちゃ話になんないよ。世の中、どんどん進んでいって付いていけなくなったらどうすんだろうね?オイラ?オイラは今のままで十分幸せだよ。おとんが愛情込めてブラッシングしてくれるから、言うことなし!だよ。