派手おじさんのボヤキ日記


今日は朝から秋晴れのい〜いお天気だったよ。派手おじさんは今日のこのすがすがしいお天気に合わせたように、きれいなグリーンのハイネックを着てたよ。きっと、気分爽快だったんだろうなあ。なのに可哀想に、おじさん、今回もおかんに「わっ!キリギリス!」って言われたよ。ありゃ、朝からむかつくよ。いっきに、お日様が雲に隠れてしまった気分になるよね。今年の秋はグリーンが流行なのか、おとんのゴルフウェアーを見に行った時も、やたらグリーンが目立ってたらしいよ。おじさん、せっかく流行を取り入れたのにね。それに歳を取ってきて、顔がくすんできたら明るい色を着るのは正解だって、オイラも思うよ。だから、おかんに負けずに頑張って!オイラ、応援してるから・・そうそう、へこんだ時は「派手おじさんのボヤキ日記」なんてのを付けるといいかもね。そういえば、おじさん家、今年は柿が生らなかったなあ。気候のせいかオイラん家の柿はめちゃくちゃ不味いんだ。おとんも「不味い!」ってぼやいてるよ。不味いだけじゃなくて、なんか渋いんだ。言っとくけど、これは、おかんのせいじゃないよ。柿好きのおとんは、本当に残念がってるよ。また来年に期待しようね。