心、豊かに暮らそうよ。


今、杉の木ばかりを使った家を建ててるよ。古民家風に、というのがお施氏さんの希望らしいんだ。囲炉裏も付けるって言ってたけど、どんな家になるのか楽しみだよ。オイラん家の事務所も杉で造作がしてあるんだ。木のいい臭いがするって皆が言うけど、毎日そこにいると感じなくなってるよ。本当は感謝すべきなのかも・・日本の木はやっぱりいいよ。暖かくてホッとするんだ。そのせいか、オイラの所へ来た人達はゆっくりしていかれるし、鞄を忘れていく営業マンもちょくちょくいるよ。小さい頃、天井の木の節を見て、おばけを想像したりしたっけ〜って、おかん達がなつかしそうに話してたよ。やっぱ、自然の物って、心を豊かにしてくれるんだね。おとんの心が豊かになるように、オイラも毎日、自然体で暮らしてるよ。