幸せ者


おとんは、今夜も仕事をするつもりらしい。家でご飯を食べると、その後、オイラを置いて工場へ行っちゃうんだ。おかんも家のことをやりたもんだから、オイラ、一人ぼっち、いや、一匹ぼっちさ。時々「ワンコ〜!」って呼ぶんだ。すると、決まって「待っとって〜。これだけやったら遊んであげるで」っていう返事が返ってくるんだ。許せねぇ!オイラ、一日働いてんだぞ〜!夜くらい、ゆっくり一緒に過ごそうよ。こうなったら、オイラ、家に帰ってやんないんだから・・仕方ないから、おかんが事務所までご飯を運んできたよ。「今日も出前かよ〜]っておとん。「すっご〜い!贅沢じゃん」っておかん。「ホントだな〜」って嬉しそうなおとん。本当は、食べてくれなきゃ片付かないから運んで来るのに、心底、お人好しの幸せ者だな〜!