ラッキー・ワンコ


台風並みの朝だったよ。「さすがに、こんだけ降ったらチョッパーも散歩はやめかな?」甘いよ!おかん。自分の物差しで物を測っちゃいけないねぇ〜!オイラの律儀さを忘れちゃ困るよ。雨の日には、雨の日のコースがあるのさ。でも、皮肉なことにオイラ達が家に帰ってきたら小降りになったよ。午後、雨間にオイラと同じ、ボーダーのrari−君が来たよ。あの子は性格が温厚で、子供が弄繰り回しても、じっとしてるんだ。フリスビーもサッカーも上手なんだよ。まっ、見かけでは勝ってると自負してるけどね。rari−君はシェルターにいたのを、今の里親さんに引き取られたんだ。やはり、オイラとは苦労が違うよね。オイラ達、ワンコもそれぞれに「運」というものがあるようで、オイラなんて本当に「ラッキー・ワンコ」だよ。だからね、おとん、オイラを大事にすると、きっと幸せになれるよ。ホンのちょび〜〜〜っとだけど、オイラの「運」を分けてあげるから・・ネッ!