水も滴るいい男・・だよ。


朝から土砂降りでびっくりだよ。さすがのオイラも散歩に出ようか迷ったくらいさ。自称「律儀でカッコイイ番犬」のオイラが、こんな雨如きに負けるわけにはいかないのさ。でも、すっご〜い雨だなあ。今年の秋は雨が多いよね。こんな日に外で働いてるなんてオイラくらいだよ。結構、車が来るから忙しいよ。オイラ、ばあちゃんが「ブラウン&ホワイト」だったせいかなあ?尾っぽの辺りだけ茶色が混じってるんだ。小さい頃は黒だったはずなのに・・でも、やっぱ、いい男だねぇ。女子高生が「チョッパー!」って声を掻けてくれるんだ。今日、雨上がりに小学生の女の子とお母さんが「チョッパー君と朝、会えるのを楽しみに、学校に行くんだよ」って言ってくれたんだ。その子は登校するのが嫌で困ってたんだって・・照れるなあ〜!そんな風に言ってもらえて、とってもとっても嬉しいよ。オイラでも役に立ててるんだってね。でも、ごめんね。撫で撫でさせてはあげられないよ。オイラは眺めるだけの「いい、お・と・こ」ってことにして・・ネ!