j樹木言葉


おとんが「花言葉」ではなく「樹木言葉」のカレンダーを買ったよ。日にちごとに樹木名と樹木言葉が載せてあるんだ。「全く変わったもんを買うんだから・・」っておかんは内心思ったようだけど、これが結構楽しめるんだ。ちなみに、おとんの樹木言葉は「努力」。すかさず、おかんに「働けよ」って言われたよ。なんとも、返しようがないよね。yukiは「人のために尽くす」。何故か、おかんは「正義」。なんと、yukiのお嫁さんは「栄華」。そこで、おかんが一言「人に働かせて栄華とは・・許せんねぇ〜!」・・やっぱ、おかんは「正義」だワン!笑えたのは、あの少々自惚れの強いmikuだよ。なっ!なんと!「謙虚」だったよ。当たってるねぇ〜!恐る恐るオイラの誕生日、三月二十七日を見たよ。おおっ!「繁栄」って書いてあるよ!これは、まさしく、オイラを大切にすると栄えるってことじゃないかい?ねぇねぇ!みんな、わかったかィ!