散歩?


momoちゃん達と散歩したよ。オイラにとっては、「仕事」って言うべきかな?オイラがそこらで臭いを嗅いだりしてると、皆、勝手に行っちゃうんだ。それじゃ、オイラがいなくてもいっしょじゃん!牧羊犬としてのオイラの立場をわかってくれよ。・・てなわけで、追いかけて行って、回り込んで睨むんだ。「お前がノロノロしとったじゃねえか!」ってmomoちゃん家のおばちゃんは言うけど、うるせいや〜い!オイラは、「律儀でカッコイイ番犬」ダイ!オイラが止まったら、お前らも止まれよ!オイラにはオイラなりの「決め事」があるんだ。この道はオイラが先に歩く、ここはmomoちゃん達が先・・という具合にね。「チョッパー、ありがと、またな!」って言ってもらえるのがうれしくって・・また頑張っちゃうからね!