リラックス


おかんが買い物に出かけちゃったので、オイラもちょっとばかし休憩さ。今日は十二月だというのに、とっても暖かくて・・ついリラックスモードに入ってしまったよ。「暖かくていい日だよ」っておかんが言うのに、試験勉強中の長女ときたら「関係ね〜よ、わたしゃ、この部屋から出ね〜から・・」だって。思わず「井の中の蛙・・」ってことわざが浮かんだよ。おかんは五十年間、ほとんどこの町のこの家で過ごして、家業を継いで、言うなれば「井の中の蛙」かもしれないナ。でも、ちゃんと空の青さを知ってるぞ。おい!娘、大望を描くのもいいけれど、空の青さに感動しないでどうする?いつか、ほんの些細なことを、幸せだなァ〜って感じられることがきっとくるよ。おとん達もオイラが安心して、寛ぐ様子を見ると、幸せだなァ〜!って思うんだって!オイラもこうしていられて幸せ・・だよ!