お〜っ!さぶっ!


今日は北風がビュウビュウでとっても寒かったよ。オイラにとっては、空気が軽くて心地いいんだけどね。このお気に入りに場所も北風の日は、まともに風を受けるから寒いんだ。でも景色はいいし、おとん達には悪いけどもう少し居させてもらうよ。オイラの地域は雪は滅多に降らないけど、風が強いんだ。今日みたいに、日本海側や山の方で雪が降った日なんて、冷た〜い風が吹いて来るから体感温度がグ〜〜ンと下がってブルブルだよ。土建会社に出稼ぎに来てみえる東北の方が、こっちの方が寒いって言ってたよ。それに、風が強いせいか、なんとなく気性が荒いって言うか、言葉も乱暴だよね。ガサガサしてるっていうのかなァ〜?オイラの家族にしても、もう少し、品良く、お静かにしゃべれよって思うこと・・あるもん!