字画


[mikuが字画を調べたんだってさ。点数でいうとmikuは七十点、yukiは八十点位なんだって。二人とも、字画なんて気にせず付けたのにすごいじゃん!でも、おとんとおかんは残念ながら、欠点ぎりぎりだって・・やっぱり、子供達に吸い取られるようにできてんだね。オイラ?オイラの名前は字画に関係ないよ。それに、おとん達といつも一緒で幸せだから百点満点だよ。おとん達も皆の喜ぶ顔が見れれば百点だよね。そういえば、今日、魚市場でタラバガニを買ったよ。足だけじゃ、おかずにならないというおかんの拘りから活きタラバにしたよ。あんまり大きくないから、五人で食べるにはちょっとばかり物足らないけど、カニを食べた事に間違いはないよ。それに、家族揃って分け合って食べるからおいしいんだよ。アツアツ雑炊を食べながら「幸せだな〜」っておとんが呟いたよ。小さな幸せを大切にできるおとんはホントに幸せだね。やっぱり百点満点だよ!