大切な「羊」


最近、yukiが体力づくりの為ジョギングを始めたんだ。それと同時にお嫁さんもウォーキングを始めたよ。夕食後、二人が出かけるとオイラの出番だよ。yukiは走って行っちゃうから、その間おとんと、お嫁さんの番をしながら一緒に歩くんだ。大体、30分位歩くよ。そうするとyukiが戻ってきて合流・・・おとんは、やっと家に帰ってご飯が食べれるんだ。オイラも「羊」達を家に戻せてヤレヤレだよ。「よく慣れてくれたね、ごくろうさん!」っておかんが褒めてくれるんだ。そう、何故か、お嫁さんも大切なオイラの「羊」だって気づいたんだ。「チョッパー、頭いいなァ〜!」って珍しくyukiが褒めてくれたよ。イヤァ〜!照れるなァ〜!