落し物?


派手おじさんが、なんと給料袋を拾ったんだ。ちゃんと名前も書いてあったんだって。「ラッキー!お母さんに内緒で使っちゃおう!」って、一瞬派手おじさんがデビル派手おじさんに変身したかどうかは知らないけど、とり合えず交番に届けたんだ。すると中から出てきたのは、お金ではなく「ドキドキしたでしょ」てなことが書かれた紙だったんだって。明らかにイタズラだよ。四件くらい同じ事件[?]があったんだって。イタズラはいけないけど、オイラの周りには、まだまだ正直で親切な人が沢山いるってことだよね。なんか嬉しいな。暖かい気分になれるよ。暖かいと言えば派手おじさん、暖かい焼き芋をありがとう。おいしく頂いたよ。おとんとおかんは焼き芋を見ると、数年前、おじさんがおばさんと喧嘩して芋をぶつけたことを思い出すんだって。オイラ、まだいなかったから知らないけど・・・若い頃のおじさんも単純でオイラと変わらないジャン!きっと、おばさんだったら「あぁっ!もったいない!」って食べ物なんて絶対投げないと思うよ。おばさんは怒るとどうすんだろう?って思ったりして・・