節分


今日は節分だよ。とっても寒くて明日が立春といっても、実際の春はまた遠のいてしまった感じだよ。今朝、側溝の蓋と道路との段差につまずいておとんが転んだんだ。オイラが走ったせいだろうか?そう思ったら心配になって、すぐお座りして、ごめんね、ごねんねってオッテをしたんだ。「違うよ。チョッパーのせいじゃないよ、ごめんごめん」っておとんが言ったよ。「お前だけだ。こんな風に心配してくれるのは・・」その通りだよ。言葉にしなかったけど、おかんはきっと「ワッ!ジジくさっ!ズボン大丈夫だよね?」って思っただろうし、yuki達に話せば「だっせ〜っ!アホやん!」って言われるのが落ちさ。おとん、オイラだけはどんなにおとんがダサくても大好きだから安心してね。