くすんでる・・・よォ〜!


今朝の派手おじさんは、黒色の帽子にマフラー、羽根の付いた若者を意識したブルゾン・・という出で立ちだったよ。季節のせいか、おじさんにしてはシックにまとめてたよ。「おいっ!今日は地味だなぁ〜!」っておとんがおかんに囁いたよ。地味じゃないよ、普通なだけさ。でも、よく見るとそれなりに凝ってるよ。ただ、色がおとなしいだけさ。「しまった!おじさん、今日はくすんどるじゃん!って声をかければよかったかな〜」っておかんが言ったよ。そんなっ!朝から人をへこませてどうすんのさ!知ってる?「おかん」って漢字に変換すると「悪寒」になるんだ。ワッ!スゲ〜ェ!本人もビックリだよ。おじさん、何となく背筋がゾッとしたら近くにおかんがいるかもね。